アニメ Charlotteシャーロット 10話〜12話までのあらすじ
(ネタバレあり/逆引き)と最終13話予想。



4534530088123

兄隼翼のタイムリープ能力を略奪の能力を使い奪って、
妹を助けるために過去へタイムリープした有宇。

そして、妹が崩壊の能力を使う前に能力を奪い取り、
妹歩未の死を防いだ。

喜びもつかの間、熊耳たちが有宇と妹を迎えにくる。

タイムリープで全てを理解している有宇は妹共に、
熊耳たちに連れられて兄しゅんすけとの再会を果たす。

そして、兄隼翼にこれまでの事情を語った。

兄隼翼は、略奪の能力という最強の力を手に入れた有宇が
力を欲するものたちに狙われることを危惧し、最
も安全であろう自分たちの基地で能力が消えるまで
一緒に隠れているように指示した。

有宇も学園のみんなと会えなくなる寂しさはあったけれど、事情が事情なので納得して指示に従うことに。

そうして集団生活が始まったが、平和な時間もつかの間だった。

兄隼翼が危惧したように、外国のマフィアが日本の能力者を狙い攻撃をかけてきた。

そして、内通者を使い熊耳をさらい拷問の上、能力者の情報を吐かせた。

能力者の情報を知ったマフィアは、もちろん有宇を欲した。

外国のマフィアが入りこんでいたのは、
今の集まりを立ち上げた頃でそのころにタイムリープしたら
会自体がなくなってしまうのではないかとタイムリープでの解決は断念。

そして兄隼翼たちは有宇にかけることにし、
危険になればタイムリープして打ち合わせの時点に戻ってくるように言った。

 

一人海外マフィアの元に向かう有宇。

崩壊の力を使わせないために、
海外マフィアたちは地下に人質である友利奈緒と熊耳を地下に配置した。

崩壊の力を使うと建物ごと崩れて二人が死んでしまうため、
有宇をコントロールするためであった。

なすすべがなくなった有宇はタイムリープの発動を試みるが、
発動前にナイフで顔をきりつけられ片目を失う。

崩壊の力が発動しそうになるが、なんとか人質で脅され能力を押さえ込んだ。

が、その直後有宇の肩へ海外マフィアの仲間がナイフを突き刺し、
自分でも能力を制御できなくなり崩壊が発動し、建物は崩壊した。

 

駆けつけた兄隼翼たちがみたのは、ガレキの下敷きになった熊耳と奈緒だった。

奈緒は熊耳が命懸けで守り、一命をとりとめた。

片目を海外マフィアのせいで失い、タイムリープができなくなってしまった有宇。

そして有宇の兄隼翼は親友の熊耳を失ってしまう。

 

同じように能力で苦しんでいる人たちを救えるのは、自分しかいない。

奈緒と話してそう決心した有宇は、
世界中の能力者の能力を略奪することを決意し海外に旅立つ。

奈緒に好きな気持ちを伝えた有宇は、
全ての能力者の力を略奪して無事に戻ることを奈緒に約束して。

 

 

 

Charlotteシャーロット10話〜12話までのと感想

 

9話の神回が一番盛り上がりましたね。

なんかそこからはぐいぐいっとくるものがちょっと物足りないというか。

山場が9話に来ちゃった感じ。

でも13話でどうなるかわかりませんが。

Angel Beats!みたいにきれいな感じで終わるのかな?

できたらコードギアスみたいに衝撃的な感じでお願いしたいけれど。

 

有宇がまさか片目を潰されて本当に見えなくなっちゃうなんておもいませんでした。

建物の崩壊の場所で発見されたときに

「片目を潰されてる(´;ω;`)」

ってなっても絶対病院で

「傷はひどかったが、なんとか失明は避けられそうだ」

というパターンになるのかなと思ってました。

片目って痛々しい。

 

 

 

Charlotteシャーロット最終話13話の予想

 

海外に向かうとこで終わった前回のお話。

そこから能力者の能力をどんどん略奪していく有宇。

(能力者をみつけるのは、あの海外マフィアの仲間の女の子が
どういう経緯か手伝ってくれるような気がしてます。)

しかし能力を略奪すればするほどに、自分が化け物のようになっていく。

ここでOP「Bravely You」の歌詞が気になります。

今までの歌詞がストーリーに重なってるんですよね。

今まで気付かなかったんですが、脚本家さんが作詞作曲も手がけてらっしゃるんですよね。

って最終話前にして気づくん遅すぎ(;´Д`)

ひとりきりじゃなかった
ずっとそばに居たんだ この手を伸ばす
恐いものなんかない
例え化け物になろうとも成し遂げる

 

そして、

 

ひとりきりじゃなかった
この手に握るものがどうやら証拠
弱さをかなぐり捨て
例え化け物になろうとも帰ってやる

 

 

現実的に世界中の能力者の能力をすべて奪い去ることは不可能のように思えます。

能力を略奪し続ける途中で有宇はあまりの力の大きさに、
精神的にも肉体的にもぼろぼろになり弱音をはき、
そのときに奈緒から貰った手作り英単語帳をみて約束を思い出します。

「絶対に帰ってくるという約束を果たす」

という奈緒への強い想いを胸に戦い続け、倒れます。

そのときにまたシャーロット翠星が降り注ぎ、
今度は世界中の能力者の能力を無効化してしまうんです。

生徒会のみんな、歩未や隼翼、奈緒たちがそれぞれ空を眺め、

場所は違えども倒れた有宇も同じ空を眺め・・・

想いが一つになり有宇は息を引き取ってしまう。

 

なんかAngel Beats!のストーリーが頭にあるせいか、
ハッピーエンドにはならないという自分の中でもう決まっちゃってます。

でも、こんなストーリーやったら嫌やな。

 

今晩最終回放送がありますが、全然的外れやったら恥ずかし。