【ネタバレ】東京喰種:re トーキョーグール 81 感想【注意】

琲 : 81

 

クロナ「ー大変だったよ!オマエにやられてサァ…」

「嘉納(パパ)にも見捨てられてかわいそうなボロボロのシロ…だから…」

「シロをぜんぶとりこんだー」

冒頭は 引き続きクロナや什造のところから

「ー赫子が私たちを結びつけてくれた!双子には奇跡が起きやすいからねえ」

腹部をすりすりするクロナ「…というわけでシロはいまもこうして私の中に生きているのだ おわかり鈴屋?」

 

什造「…つまり島に来たのは?」

 

クロナ「ーいつまでも腹の上じゃ不便だろーが…嘉納にちゃんと治してもらうんだ!」

うっすらと笑うような什造「無理でしょうに」

 

睨むかのようなクロナ「黙れよ」ピク

 

「なんだかんだあの男は凄い…できるのにやらないだけなんだ…」

「シロはだいじょうぶ…シロはだいじょうぶ…」バキキキ

次第に 赫子の面積を広げるかのように更に発現させていくクロナ

「しおああいおううう…」

「ああいはあきあめなあい」ビキキ

 

什造「ー半井、半兵衛を」

半井「は」

什造「ミカゲ、ミズロー 戦闘配置」

 

「対象SSレート “フロッピー(失敗作)” 」

「これより駆逐する」

 

とびあがるクロナ「す〜う〜ず〜YEAHHHH!!HHHHH」

 

また その横では半井が半兵衛のもとへと向かった様子

まだ起き上がれない様子の半兵衛「申し訳…」

半井「このまま止けつする 先を折る、ジッとしてろ」

パキッ

半兵衛「返り討ちに遭うなど…我が班の恥…」

半井「安心しろ 誰もお前にSSの駆逐は期待していない」

半兵衛「…」

 

半井「ーよく引き止めた」

と 半兵衛の肩に手を置く半井

 

「ーもう勝ったー」

 

ザン

場面は 再び戦闘中の什造たちへ

什造「ミズロー」

 

tkg813.jpga

ガキ

水郎「ー御影さんッ」

続けて仕掛ける御影「宇宙の!」

「おいなりさんと化せ!」

バッ

クロナ「ー!」

更には矢継ぎ早に 什造が大きくジェイソンを振りかぶる

 

クロナへと振りおろす什造「ー効率よくいきますよ」

 

クロナ「ばかやろうう」

 

tkg812.jpga

ジェイソンを破壊しつつ クロナの赫子?が什造の左胸をとらえる

 

 

ヴーッヴーッ

*「ー逃走した “喰種” たちはいかが致しましょう」

*「安浦・田中丸特等の応援が到着した 対処は彼らに任せるー」

場面は警報が鳴り響くなか 何者かがやり取りをしている様子のコクリアへ

 

*「班長…われわれは?」

*「ー地下へ向う」

*「有馬特等がおひとりだ」

 

ブォン

ガキィ

ザン

そして 直後には引き続き戦闘中のカネキたちのところへ

カネキはやや離れたところから赫子で仕掛け それを有馬は受け止めつつ斬りすてながらも状況はまだ5分といった様子

カネキ「(一筋縄でいかないことはわかっている…)」

 

「(ーなら!!)」

 

「(避けてみてください…ッッ!!)」

 

tkg811.jpga

ガガガガ

格子のように赫子でもって仕掛けていくカネキ

ス…オン

が 有馬は宙で体をねかせるかのようにしてそれを突破 向こう側へと着地する

着地し顔を上げる有馬「ー!」

カネキを見失う有馬

「….」

ドウ

 

tkg816.jpga

壁を突破し着地するもカネキを見失ったその瞬間 周囲をぐるりと囲むようにして襲いかかる赫子

 

ザザザザ

が すぐさま有馬はそれをその場で回転するかのようにして切り裂いていく

背後?からのカネキの声「ーアア!!」

に振り向きざまに斬りつける有馬

「ー!」

 

しかし その切っ先が斬り裂いたのは あの喋る口がついたエトのような赫子

有馬の瞳の中にうつる斬り裂かれた赫子「ーぼくの…」

「かちだ」

 

tkg817.jpga

 

カネキの一撃が 有馬のクインケを破壊する

次回、東京喰種:re トーキョーグール 82 へ