huMdgDw

1: 2018/10/09(火) 12:52:53.17 
 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『キングダム』の実写映画製作報告会見が9日、都内で行われ、監督&メインキャスト9人が発表された。主人公・信役を俳優の山崎賢人(24)、エイ政役を吉沢亮(24)、楊端和(ようたんわ)役を長澤まさみ(31)、河了貂(かりょうてん)役を橋本環奈(19)らが担当。監督は『GANTZ』『いぬやしき』『BLEACH 死神代行篇』など、数多くの漫画作品の実写映画を手がけた佐藤信介氏(48)が務める。また、公開日は2019年4月19日に決定した。 

 同作の実写映画化は初の試みで、今年4月にコミックス第50巻が発売されたことを記念して始動。その際、キャスト情報は公開されていなかったが、2016年4月に同作の連載10周年記念として実写特別映像が公開されており、この時に信役を山崎が担当していた。そのほか、成キョウ(せいきょう)役を本郷奏多(27)、壁(へき)役を満島真之介(29)、昌文君(しょうぶんくん)役を高嶋政宏(52)、騰役を要潤(37)、王騎役を大沢たかお(50)が務める。 

 撮影はすでに4月から中国で始まり、日本国内のロケやスタジオ巨大セットでも実施。山崎は「2年前に連載10周年を記念した映像で出演していましたが、今回、映画にも起用され運命的に感じています。身を削る思い出で撮影させていただきました」と出演に喜び。「信を演じる上で熱さだったり、雑草魂といいますか、この仕事をする上で『どんどん上に行きたいな』という気持ちが信と共感する部分がありました。戦争孤児で奴隷なので、つらい状況があっても乗り切ろうと。役作りは半年間、アクション練習と乗馬練習をしました。信の野生のようにピョンピョン動き回るのは難しかった。アクション指導の方と相談して、やっていて楽しかったです」と撮影を振り返った。 

 また、脚本会議に1年間参加し、実写映画に関わっている作者の原泰久氏も「僕自身も脚本に関わらせてもらいました。原作とは異なる場面の追加、改編、せりふを一から生み出したシーンもあり、早く皆さんに観てほしい気持ちでいっぱいです! 僕は5回泣きました…(笑)」とコメントを寄せた。 

(続きはソースをご覧下さい)
https://www.oricon.co.jp/news/2120939/ 

no title



 

270: 2018/10/09(火) 13:21:57.92
>>1 
断言する 
おそらくここ数年で最も荒れることになる


390: 2018/10/09(火) 13:30:35.48
>>270 
進撃を超えるかな?w


386: 2018/10/09(火) 13:30:15.06
>>1 
>河了貂(かりょうてん)役を橋本環奈(19) 

小島瑠璃子にやらせてやれよ


398: 2018/10/09(火) 13:31:11.58
>>386 
こじるりがコスプレしてたのはキョウカイ 
はしかんがやるのはカリョウテンだから全くの別キャラだぞ
f7131f28331ffce1432460338


5: 2018/10/09(火) 12:54:40.72
また山崎賢人か


783: 2018/10/09(火) 14:10:36.89
>>5 
どう考えてもコケフラグだよな


11: 2018/10/09(火) 12:56:02.23
大沢たかおはあの笑い方できるんか


26: 2018/10/09(火) 12:57:52.49
>>11 
なんかマネしないとアカンのか?


359: 2018/10/09(火) 13:27:51.86
>監督は『GANTZ』『いぬやしき』『BLEACH 死神代行篇』など、数多くの漫画作品の実写映画を手がけた佐藤信介氏(48)が務める。 

いくらアホのスポンサーでも監督や役者の経歴ぐらいは調べると思うんだが 
なんでこんな作品名を並べただけで爆死が確定してしまうような 
監督に金を出そうって決定してしまうんでしょうかね


379: 2018/10/09(火) 13:29:22.47
>>359 
三池か佐藤かどっちかしか選べないんだ 
こういうシリアスファンタジー作品の実写化


13: 2018/10/09(火) 12:56:24.09
キャストが福田組じゃん


25: 2018/10/09(火) 12:57:45.58
斉木楠雄かとおもた


46: 2018/10/09(火) 12:59:43.11
橋本ってどこに需要あんの


62: 2018/10/09(火) 13:01:52.10
>>46 
おれ


19: 2018/10/09(火) 12:57:09.18
楊端和さまが長澤まさみー最高!!!!
楊端和


20: 2018/10/09(火) 12:57:15.26
王騎は、もっとタラコ唇な人でお願いします


12: 2018/10/09(火) 12:56:04.53
映画化権中国に売り渡したほうが良かったんじゃないか


444: 2018/10/09(火) 13:35:10.80
>>12 
絶対そう 
予算が十倍以上に跳ね上がるのに


18: 2018/10/09(火) 12:57:00.48
敦煌みたいにしてくれよw


22: 2018/10/09(火) 12:57:27.61
映画『キングダム』公式アカウントを開設しました。 
2019年4月19日(金)ロードショー! 
映画公式サイトはこちら⇒
https://kingdom-the-movie.jp/ 

映画『キングダム』始動!! 
https://www.youtube.com/watch?v=vqLRzOp6lV8


映画『キングダム』本編映像解禁! 
https://www.youtube.com/watch?v=iS63u7GP0PE



55: 2018/10/09(火) 13:00:49.70
>>22 
YouTube動画悪くないな


47: 2018/10/09(火) 12:59:48.19
>>22 
予告見る限り結構出来は良さそうだな 
どうせ奪還編の序盤だけだろ実写にするのは


78: 2018/10/09(火) 13:04:07.96
>>22 
予告は結構面白そうと思ってしまった


686: 2018/10/09(火) 13:59:27.52
>>22 
めちゃくちゃ面白そうじゃん 
銀魂2の時並に期待しちゃう


31: 2018/10/09(火) 12:58:30.41
王騎を演じられるかどうかで作品の評価が別れそう
大沢


70: 2018/10/09(火) 13:02:41.75
王騎は北村一輝が良かったろ


406: 2018/10/09(火) 13:31:59.84
>>70 
それも考えたが、顔的には騰って気もする


52: 2018/10/09(火) 13:00:32.68
あーでも山崎賢人の顔は遠くない気がするな 
演技が絶望的なのがアレだが


29: 2018/10/09(火) 12:58:18.03
タジフはケンコバにしてくれるんだろうな


66: 2018/10/09(火) 13:02:07.55
作者が脚本にがっつり絡んで作ってるらしいから脚本が悪かった責任は作者の責任になるな


77: 2018/10/09(火) 13:03:57.46
きょうかいは出ないのかな?
キョウカイ (14)


94: 2018/10/09(火) 13:05:55.20
>>77 
確かキョウカイが出てくるのは王都奪還編の後だから出てこないと思われ 
王都奪還編のメインはシンセイテンの三馬鹿トリオ


86: 2018/10/09(火) 13:05:17.68
録鳴未を誰が演るのかで評価が決まる


96: 2018/10/09(火) 13:06:06.40
ぶっちゃけ奪還編までなら1本の映画脚本として上手く改変すればちゃんと出来そう


113: 2018/10/09(火) 13:07:37.22
>>96 
つか王都奪還編以外は無理だろうな 
規模がでかすぎてレッドクリフ並に金かけないと作れないくなるしな 
王都奪還編なら2時間映画でも余裕でまとめられるし大軍シーンもほぼほぼないしな


93: 2018/10/09(火) 13:05:53.80
これ興行収入よかったらやっぱ続編やるよな 
いやもうきまってたりするか


144: 2018/10/09(火) 13:10:38.17
次はゴールデンカムイ実写化してあげるね(にっこり)